珈琲花・観察ブログ

今日は兵庫県知事選挙の投票日でしたね。
皆さんは投票に行かれましたか?
わたしは行ってきましたよ。
 

芦屋市の中心は精道町かと思ったら、
選挙の投票に茶屋之町まで行かされるのか。。
時代は今、茶屋之町なのか?
おしゃれなカフェも多いしね。

 

鳴尾御影線にはおしゃれな店がいっぱい。
先月テレビで取材されたうどん屋さん「花菜」
すごいメニューの数なんですよ。しかもどれも美味しい!
今日も並んでました。

花菜さんとPeri亭さん

隣のケーキ屋さん「Peri亭」はミルフィーユが絶品!しかも安い。
よく利用させて頂いています。

 

クリーニングのルビ・アンさん

新しくできたチェーン店のクリーニング屋さん「ルビ・アン」さんの角を曲がって阪神電車をくぐったら、わが町精道町!

 

お、ちょうど阪神電車が通った。ツイてるツイてる!

阪神電車の鉄橋

 

珈琲花の常連さんは、鳴尾御影線の誘惑に負けず、萩原珈琲で入れた美味しいコーヒーを飲みにここを曲がって、へんぴなとこまで来てくれるんですね。
ありがたいですね。

 

精道町と言えば、象徴的なのが田中屋さん
今日は日曜日でお休みですね。
ここの羽二重(はぶたえ)はめちゃウマなんです。

精道町の田中屋さん

 

この先には、焼肉の芦苑さん整体のトータルボディケア芦屋さん、 そして喫茶店の珈琲花
この3店は今後注目の店ですよー。
芦苑さんとトータルボディケア芦屋さんは、 改めて紹介するので今日は写真はナシです。

 

選挙帰りにお散歩がてら、写真を撮ってみました。
写真と言えば、花はインスタもやってるみたいなので、そちらも見てやって下さいね。
これから投稿していくかもです!

https://www.instagram.com/hanacafe39/

 

 

阪神芦屋の喫茶店・珈琲花 
住所 〒659-0064 芦屋市精道町4-14

 芦屋市役所から徒歩3分。
駐車場4台分ある喫茶店です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加