珈琲花・観察ブログ

写真は昨日の朝、インスタ投稿用の写真を撮るゆきちゃん。
七夕にちなんだカードを用意してコーヒーと一緒に写真を撮ってました。

 

「ユニークな嗜好品コーヒー」と健康との関係がいろいろと明らかになってきています。

ダイエット、糖尿、心筋梗塞、アレルギーの緩和、リラックス効果、認知症予防、等々。
様々な、コーヒーと健康に関する研究が行われているのです。

 

ハーバード大学の大学院でも、20万人以上を対象に30年以上の期間をかけた大規模な調査が行われました。

この調査の結果、
「調査開始段階で1日あたり3杯~5杯のコーヒーを飲んでいた人は、高血圧などの健康障害を考慮しても、調査期間中に死亡する危険性が低かった。特に、心疾患、脳卒中、神経疾患、自殺による死亡率が低かった。」

といった健康へのコーヒーの効果が確認されています。
その他にも、大変多くの研究結果があるのです。

 

コーヒーは健康に効果あり!
と言って間違いないようです。

 

これは珈琲花としても調べないわけにはいきません!
美味しいコーヒーを提供する喫茶店が、健康にも役立つ喫茶店になるんですからね。

珈琲花のお客様にはご高齢の方も多いですから、
今後コーヒーと健康に関する情報をまとめ、皆様の健康に役立つコーヒーの飲み方を情報提供していけたらいいな、と思っています。

 

みんなで美味しくコーヒーを飲んで、健康に!

 

 

阪神芦屋の喫茶店・珈琲花 
住所 〒659-0064 芦屋市精道町4-14

 阪神芦屋駅から徒歩3分。
駐車場4台分ある喫茶店です

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加