珈琲花・観察ブログ

こんにちは。

珈琲花の店に入ると目の前には、夙川のプリザーブドフラワーショップpollenさんによるアレンジメントがあります。
9月になって、アレンジも9月バージョンとなっています。

 

pollenさんから、9月のコンセプトを頂いています。

9月は、初秋のイメージのアレンジメントとリースを作りました。
リースはラベンダー色の麻素材のリボンを付けて秋の初め頃色合いを出してます。
あじさいを何色かミックスして実をちょこちょことあしらってます。
千日紅(濃いピンクの丸い花)はドライフラワーです。

アレンジメントは、リースとイメージ、色合いを合わせて作りました。
メインはカップ咲きの大きな薔薇を使っていて、シックで上品な大人の女性をイメージして作りました。
器は3色(白、ベージュ、黒)あります。小ぶりなアレンジなので場所を選ばず飾ってもらえます。

 

夙川 西宮 プリザーブドフラワーショップ pollenさんのブログの記事でも珈琲花での展示が紹介されています。
こちらで見てもらう方が、画像が格段にキレイです。
  
https://ameblo.jp/pollen-fleur/entry-12307216364.html

 

pollenさんアレンジメント

 

お店に来たら、カップのバラをぜひ手にとって見て下さい。
ケバケバしくない本当に上品なバラのアレンジメントに感動しますよ。

こういうのをセンスって言うんですねー。

 

珈琲花でお待ちしています!

 

阪神芦屋の喫茶店・珈琲花 
住所 〒659-0064 芦屋市精道町4-14

阪神芦屋駅から徒歩3分。
駐車場4台分ある喫茶店です

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加