珈琲花・観察ブログ

芦屋の喫茶店・珈琲花では、昨日よりアイスコーヒーのおかわりが始まっています。
皆さん、ごくごくアイスコーヒーを飲んで、元気よく「おかわりー!」と言って下さいます。
ありがとうございます!

今日、お客様とお話してる中で、まだキチンと整合性が取れていない部分があったので、ここでまとめたいと思います。

関連記事:アイスコーヒー・おかわり+200円
     アイスコーヒー・リニューアル!

 

<おかわりが出来るご注文>
・アイスコーヒー 550円
・アイスオーレ 550円
・コーヒーフロート 700円

アイスボールが入ってるメニュー3つはすべておかわり対象です。

<おかわり3パターン>
・アイスコーヒー → アイスコーヒーのみ
・アイスオーレ → アイスコーヒーかアイスオーレ
・コーヒーフロート → アイスコーヒーのみ

 

アイスコーヒーをご注文の場合、おかわりはアイスコーヒーのみです。

アイスオーレをご注文の場合、おかわりでアイスオーレを再度ご注文頂くことも出来ますし、コーヒーだけをお注ぎしてアイスコーヒーとしておかわり頂くことも出来ます。

コーヒーフロートをご注文の場合、おかわりではアイスコーヒーのみお注ぎします。(シロップとミルクはお出しします)

おかわりは全て200円です。

サントス・ニブラで作ったアイスボール

この美しい玉がある限りな!

 

アイスボールの入ったウイスキーをお飲みの方はご存知だと思いますが、アイスボールは溶けにくいんですよね。
密度も濃いし、バラバラと入れた氷と違って、液体にあたる面積が最小ですから、なかなか溶けません。

 

長居大歓迎です!
暑い夏、珈琲花でゆっくりくつろいで、アイスボールが溶けるまで最低2杯はアイスコーヒーをお楽しみ下さい。バリエーションをお楽しみ頂くなら、最初の1杯はアイスオーレ、コーヒーフロートがお勧めです。

何?「これから梅雨?」
梅雨こそアイスコーヒーだ!

皆様の起こしを絶賛お待ちしています!

 

関連記事:アイスコーヒー・おかわり+200円
     アイスコーヒー・リニューアル!

 

 

今朝の珈琲花カウンターの風景。

珈琲花・カウンター風景

 

阪神芦屋の喫茶店・珈琲花
住所 〒659-0064 芦屋市精道町4-14

 芦屋市役所から徒歩3分の喫茶店です。
駐車場のある芦屋の喫茶店です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加