珈琲花・観察ブログ

珈琲花にはもう20年来の常連さんが沢山います。
その中のお一人の方のお母様よしえさんも常連さんでした。
当時書かれていた日記から、よしえさんのお嬢様が珈琲花に関する部分を切り抜いて下さり、花にて大切に保存させて頂いています。

よしえさんは2011年に95歳で亡くなりましたが、花に来る時にはおしゃれして来て下さり、いろんな方に会うのを楽しみされていたようです。

 

以下、よしえさんの日記から抜粋させて頂きました。
画像とテキスト引用でどうぞ。

珈琲花・常連のよしえさん

2005年 1月22日
今朝早く佐知子がお香の新年会に行く為、早く食事をすませ私は長い一日ゆっくりとして、午後は華へお茶を飲みにゆき、食パンとママレードをつけて美味しく頂きました。

2005年 4月19日
4月の終わりに近づいて気温は初夏に近づいて、むし暑い陽気になりました。
お茶は駅近くの新しい店に行きましたがやはり華がいいと思います。

2005年 10月3日
月曜日の昼はたこよしへ行きました。大丸の4階でお茶を飲み帰りました。
やはり華の方が美味しいでした。

2007年 2月11日
今日は高明、成子さんと一緒にひるロイヤルホストですませ、病院へ行き、
お茶華で頂きました。
ケーキが美味しかったです。

2007年 1月3日
今日はひる大丸(風月堂)へ行き、打出天神へお参りしました。
お茶は華が明いていたので、ケーキを食べました。

 

華=珈琲花のこと。

 

この日記を書いて下さったのは、よしえさん93歳~95歳の頃です。
いつもにこやかで、笑顔が素敵な方だったそうです。
花でお茶を飲むのを楽しんでくれていたんですね。

来て下さる方々のそれぞれの思いを受け止めて、これからも美味しいコーヒーを心を込めてお出ししたいと思います。

皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

阪神芦屋の喫茶店・珈琲花 
住所 〒659-0064 芦屋市精道町4-14

 阪神芦屋駅から徒歩3分。
駐車場4台分ある喫茶店です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加