珈琲花・観察ブログ

暑くなってきましたね。
いよいよ夏梅雨明けの夏本番です。

珈琲花での涼しいメニューナンバーワンは、
コーヒーゼリーぜんざいです。

サントス・ニブラの豆で淹れたコーヒーで作るコクの有るコーヒーゼリーとあんこの絶妙コラボレーション!

コーヒーゼリーとあんこの組み合わせはホントに美味しいんです。そこにアイスクリームが加わって、ぐちゃりと混ぜて食べるともう最高です。

 

喫茶店メニューには欠かせないアイスクリーム。珈琲花はアイスクリームにもこだわっています。
花で使用するアイスクリームは、全て神戸の高級アイス、
「牧場アイスクリーム・神戸六甲」です。
 

ここで「おお!」と声を出された方、通ですね。

そう、阪神間にお住まいの方ならご存知の、
「きょうしん~ぎゅうにゅう~きょうもまきばは、にほんばれ~」
でお馴染みの共進牧場のプレミアムアイスクリームです。

神戸六甲・バニラ

明治23年創業の共進牧場のアイスクリーム工房で作られるこのアイスクリームは、六甲山北側にある酪農家の限定生乳を贅沢に使用しています。
搾乳から製品化までの時間が短時間なので、生乳独特の新鮮さと甘い香りが生きたミルク感豊かで濃厚な味わいを持ちます。
安定剤や着色料を使わず、自然の風味を大切に、コクとサッパリ感を引き出すような素材のバランスにこだわったアイスクリームです。

 

このアイスクリーム、普通にお店で買えば「ハーゲン○ッ○」より高いんですよ。
神戸が誇る超高級アイスなのです。

 

サントス・ニブラの極深コーヒーで作った贅沢なコーヒーゼリーに、この生乳感たっぷりの高級アイスのコラボ。

コーヒーゼリーとコーヒーゼリーぜんざい、
ぜひ試してみて下さいね。

コーヒーゼリーぜんざい

 

さあ、いよいよ明日です。
珈琲花の生BGM企画!

ご来店をお待ちしています。

 

阪神芦屋の喫茶店・珈琲花 
住所 〒659-0064 芦屋市精道町4-14

 阪神芦屋駅から徒歩3分。
駐車場4台分ある喫茶店です

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加